読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

コドモ

コドモの生命力ナメるな

 

生まれたてで乳首にキューキュー吸い付く生き物をみて
私は恐くなったよ
小鬼だと

 

五体満足だろうとなかろうと
今日元気だろうと熱だしてようと

こどもはただひた向きに


生きてる


マジ必死


しかも一瞬の連続を生きてる

 

命強い

 

あんなちっちゃい体で

どこからその膨大なエネルギーを引っ張ってきてるの?

 

私はこどもは1番神様だかなんだかに近いとおもってる


段々、世の中を知っていく程にそこから離れてく感じ
んで年とっていくと また神様に近くなる(笑)

 

当たり前すぎて逆に胡散臭いけど
『生命エネルギー』ってあるとおもってて

赤ちゃんなんてその塊

 

こどもは大丈夫だ
バカにするな

余計な口出ししてないで
見てればいい


…親から出る言葉は大抵「親が不安だから」

 

来月保育園デビューが急きょ決まったお友だちをみてふと思ったから
書き留めておく。自分のために。

 

私はこの3年、仕事せずに子供と過ごして

後悔してるか?
やっぱり仕事してたかった?
もっとお金かせぐべきだった?
ブランク作って失敗した?

 

 

 

全くおもわん(((*≧艸≦)ププッ

 

 


我が子育て期間に悔いなし❕

 

 

だって
おかげで長男には全幅の信頼を寄せられるくらい向き合ったもの

 

アイツはなにがあっても大丈夫だって
もう知ってる❤

 

世界中がアイツは悪だって言ったとき
私は違うよって
わけがあるんだ、きっと。って言える

 

私も少しずつ息子の世間様デビューの準備しないとね🎵
なにせ3年間がラブラブ濃密だったから😅

 

 

最初の3年はおうちで土台=でっかい受け皿をつくる
そっから先は世間様から刺激を頂いて
自分で成長する
わが家はこれでいい

 

器の大きい大人になってほしい