読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

楽しいこといーっぱい❤の呪文

なんか

『この子はなんで生まれてきたんだろー』
って思ったとき
(長男の手術終わって、退院の目処=まだ生きられる目処がたった頃)

 

『楽しいこといーっぱいするために…これだよな』

 

『ケガとか病気とか事故とか、もしかしたら再発とか(((-д-´。)(。`-д-)))

あとは誰かに裏切られたり、誰かをきずつけたり、失恋とか、死別とか。つらいこと、なんかしら経験してくんだろうから…

…親としてはそんなん無いに越したことはないと思うがヽ(;´ω`)ノ』

 

『そのなかでも「なんか楽しく」を見つけて』

 

『毎日「なんか楽しい」で最後はしぬんだ』

 

『つらいことを「つらいつらいつらいしんどーもーいやー」って言って、ずーっとそのまんま居たら。いやだなぁ』

 

『私の子でそんなん毎日言ってたら、いやだなぁ。つーか許さん。せっかくの命を!』

 

『アホでもいいから楽しく居てほしい』

 

だから
私は子供たちに

 

『君たちは楽しいこといーっぱい経験するために生まれてきたんだよぉ✨』

と例の如く枕元呪文を唱えるΨ(`∀´)Ψケケケ

 

で。

あとになって追加で気づいた

 

ということはだよ?

私のママもおんなじ風におもってたんじゃん?

てか世界中のママはおんなじ風におもってるでしょ!
だってママだもん!

そーなんだよ
そーだったんだよ!

そーゆーことに決めた(笑)

 

だから『楽しいこといーっぱいする』のは
ゆるされてることなんだよ

 

私は
『楽しいこといーっぱいするために生まれてきた』し、ママもそう願ってる

 

ダーリンも
『楽しいこといーっぱいするために生まれてきた』し、おかあさんもそう願ってる

 

この記事読んでくれてるあなたも
『楽しいこといーっぱいするために生まれてきた』し、ママさんもそう願ってる

 

なーんだ

気が楽になった

 

たぶん
子育てしてくなかで『じゃあ、この子が楽しく生きるためにはどーしたらええの?なにが大事なの?何のスキルを身に付けさせる?』ってなる

…学歴、健康、見た目、人付き合い、貯金etc.

 

そこで子育てって枝分かれして
親はみんな悩んだり迷ったり
子供と衝突したりするんだろーね

 

でもたち戻って最初の一歩の願いは
『楽しい❤笑』って『感じてる』子供の姿を親は望んでるんだよね

 

うん。
まだ深堀りしたい内容だ

 

一度、サマライズ

あなたのママはあなたの『楽しいこといーっぱい』な笑顔たくさんの人生を願ってます

だからあなたは楽しくすごしていいのよ
アホでもいいから❤

むしろそーしてくれ

よろしくお願いしますm(_ _)m

One of ママ より