読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

発信始めたワケ

最近、自分のことを色々と発信し始めたら

『大丈夫!?』
『ストレスたまるよねー主婦って』
『そうそう。うちもそんな感じでイライラしてるし』
『がんばってね!』

と個人的にメッセージを
思ったよりたくさんの方からいただいており

『優しすぎるよぉ~ 私は愛されとるなぁ ありがたいなぁ』

と幸せな気分を味わっておりますm(_ _)m
ありがとう😆💕✨

 

残念ながら

皆様の期待に背くようですが

 

私はぜんぜん大丈夫で(/▽\)♪

ストレスどころか
むしろいい流れに乗り始めてて🏄

なにかが変わったワクワクで(((o(*゚∀゚*)o)))

子育てのイライラすらありがたい出来事で👦👶

母親の体調不良をきっかけに心のブロックはずしやすくなってて

パートナーシップもまだまだこれから『良いオトコ』熟成させてく楽しみな部分で

 

がんばらないよ(笑)

(なんか強がってる印象を与えてしまうのだろうか(-ε- ))

 

だって少し前まで自分が無理して頑張ってたけど『本当の幸せ』にはなれなかったから

 

みんなはどうなんだろう?

「ちゃんとしなきゃ」
「お母さんなんだから○○しないと」
「主婦だから○○しないと」
「稼ぎがないから○○なんてしちゃダメだ」
「頑張らないと」
「我慢しないと」
「私さえ辛抱すれば…」
「○○はしちゃいけない、ダメ」
「どーせ私は/俺は○○だし」
「○○だから仕方ない」

って普通に思ってない?
なんだか「遠慮」してない?

 

それねぇ
とっぱらって大丈夫みたいっすよ!


むしろ手放すと半端ない解放感味わえるよ
ヽ(*´∀`)ノ

 

私は29年間『頑張って幸せになる』実験を続けた


んでよい結果は得られませんでした

 

仕事やめた&結婚&妊娠をきっかけに
変わった
…というか「稼ぎのない私の価値ってなに?」をきっかけに変わらざるをえなかったよね

 

がんばらないで
グダグダのこんな私のままで 
朝起きられない私のままで(笑)
ジップロックの袋ちゃんと閉じられない私のままで

 

すべてうまくいく

 

ごめんなさいね、うまくいっちゃって❤
なにがどーなっても大丈夫やし🌴

な人生に乗り換えたの

 

実際、ここまでに3年あっためてきたいろんな思いがあるんだよ

その思いを伝えるため
私の転換を生中継するために
発信はじめました

 

だから私もまだまだまだまだまだま…だ
これからなんです

そして
現時点までで気づいたのは

⚫文字に起こすと客観的な視点を持ちやすくなる

⚫私は私が思ってるよりも『大丈夫やし🌴まーいっか』な無敵精神をすでに備え付けている

⚫それなのにまだ『悩んどくかな、一応、専業主婦だし、子育て中だし』なビビりなところがある

⚫お金のブロックがまだぶら下がってる

⚫こんな風に私の考えや環境などさらけ出してもみんなは離れていかない、むしろ寄り添ってくれる(泣くほど嬉しい🍀ありがとう)

⚫発信するの楽しい🍀

 

まだ始めて間もないけど
読んでくれる人がいて

それぞれに共感してもらえる部分もあって
きっとそれはその人がその瞬間だけでも自分のことを考えた、向き合ったってことで

そこから…ほんとに僭越ながら…私がその人を幸せの方向に少しでも引っ張っる
この解放感を感じてもらいたい

こんな幸せったらないよ~
あなたの幸せは私のものΨ(`∀´)Ψケケケ

…って

子供もダーリンも寝床へいってから
「あー、なに偉そうなこと言ってるんだろ~恥ずかしい(*/□\*) これでいよいよ変人扱いされて友達減るか!?」とかビビってるんだけどさ

だって私はなにかできる訳じゃないから
ただ、源泉掛け流しでここにいるだけ

まあ、なんとかなるさ
大丈夫やし🌴

 

あ。
なんでシェアしてもらえると嬉しいです😃🎶