読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

なんで急いでいるのだろう

出掛ける間際でもまだ靴下を履かない長男を急かしながら

買い物中、あちこち寄り道する長男を急かしながら

カートをひとりで戻すと聞かない長男を急かしながら

帰ってきたら手を洗って!と玄関でもう歩けないと泣いてへたりこむ長男を急かしながら

一緒にお風呂にはいるおもちゃをなかなか選べない長男を急かしながら

 

私はなんでこんなに急いでいるの?

 

イライラして

 

なにか時間の約束なんてしてたっけ?

 

長男よ、こんなママと今日も一緒にいてくれてありがとうね😢 

大好きだし❤

 

ゆるーく のほほーんと 過ごしたいのに

『したいこと・したくないことをしっかり把握する』幸せの一歩なんだよね

 

早くして!って言いたくない 
嫌だ

 

言わないでいたらどうなるかな?

ゴハン作れなくなる
買い物行けずにオムツなくなる
トイレ掃除まで手がまわらない

 

うむ
じゃあ

献立変更だ!
あるいはほっとモットでもいいんじゃなかろうか?

オムツはダーリンに頼んで買ってきてもらう

トイレ掃除は明日にする

 

…ってすればいい

 

すればいいのだけど

 

 

無理でしょ

 


怖いなぁ

 

 

これが出来るようになったら
これが叶ったら

早くして!って、イライラしないママでいられる


たっぷり待ってあげて
子供の気がすむまで向かい合って
彼の言い分をきいて
きっと可愛い言い訳がでてきて
「困ったなぁ~」って笑いながら抱き締めてやるんだ

 

でも
私はズボラだと思われる
専業主婦なのにトイレ掃除を先伸ばしにするなんて‼
夕食もまともに用意できないの?
旦那さん、こきつかわれてカワイソウ
てか子供二人くらいで家事レベル下げるとかどんだけ要領わるいのかしら?


でたよ
こんな風に思われるのが嫌なんだ

誰に?

世間一般…かなぁ

 

旦那さん。
がっかりさせちゃう

 

あと自分で…か。

自分で自分は出来ないって認めたくないんだ

はぁー

出来ないことはないよ

子供を急かしながら過ごせば
イライラしながら
セカセカ動き回って
「早くして❗」って言葉を矢のごとく飛ばして

 

これって無理してるわ
無理やり「出来た」にしてるだけだわ

コリャイカン

 

勇気だ
必要なのは『やらない勇気』

我慢してやりつづける方が楽


だけど楽しくはない

まさに実験の時だ
いやぁ~ てか無理でしょ⁉
でもでもでも…