
ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

自分を責める=(*/□\*)アナワドコ⁉

自分を責めること
スナワチ コレ
目の前の現実から逃げ出したいだけ


恥ずかしいから

 

得意分野かも

 

「うわ、自分マジ、なにやってもダメやん~こんなこともマトモにできないし。やっぱし中途半端なやつ。ほんと、自分なんなん?消えたらいいのに」

 

この前も、夕飯の配膳したあとコンロの火を消しわすれ、注意されたとき

(←これは冗談抜きでヒヤッとしたよ。ヒヤリハットだよ!)

「ごめんなさい」って口でいって、顔では平静を装いながら

でもココロのなかペシャンコよ

 

「ごめんなさい。次からはきをつけます」

の言葉だけじゃ『足りない』気がする

 

もーチョイ深追いすると

『あー恥ずかしい(/-\*)こんなんじゃダーリン、幻滅するよ~嫌われちゃう~怖いよ~しっかりもののサコでなくなっちゃう😱』

があった。

 

ここは、
『嫌な気分でいるより、
勇気出して自分を責めないでいる。恥ずかしさを受け入れて行動する』のがいいらしい

 

「ほんとうにごめんなさい。危ないよ!マジ、ごめん。火の用心‼次からは指差し確認徹底しまふ
わたし間違える人です。ミスるんだ(’-’*)♪
こんなわたしなんですよ、エエ、ええ。
加えて言うと最近、育児疲れ気味だぁ!たまには一人で風呂に入りたいぃ~」

↑ここを素直に伝えたらいいんだね
勇気出すポイント、ここ。

 

仕事のミスとか出来ないことはごめんなさいして、素直に受け入れて、手伝ってもらって、助けてもらって、完成✨ってできてた

 

でも家のことって「ちっちゃいこと」「できて当たり前・こんなことくらいできなきゃ‼」って思ってる節がある

 

できません❤堪忍してね

 

子育て(特に二人になってから)してたら
家事クオリティさがるわ、ボケ❗

こっちにも限界あるんじゃ~

オープンにして怖いものなくそう!
(逆ギレする必要は無しΨ(`∀´)Ψケケケ)