読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

専業主婦 最高

ここしばらく自分と向き合うことにフォーカスしてます、saco です

 

自分が今生かけてやりたいこと/やりたくないことを10個書き出してみた

(脱がせやえりちんのゼロビジ講座の動画を拝見して。その中のワークのひとつだったの)

 

それで今のところの達成率(やりたいことどのくらいやってるか?やりたくないことどのくらい排除してるか?)を出したら

おおよそ35%って、とこ

 

やりたいことは

海外にいくとか、温泉いくとか、美味しいお酒のむとか、旦那さんとデートするとか…正直、子育てのタイミングで『今は』できない項目がおおかったな

そういう意味で0%

 

やりたくないことは

会社組織にはいるとか、お局に会いたくないとか、子供コントローラママとか、手荒れするほどの家事とか

結構、自分の生活からは排除されてる項目おおかったな…手荒れはしてるけど

約70%

 

トータルで35%

 

それで素直な気持ちがでてきた

私の生活 いいんじゃない?

専業主婦 最高💐

 

いままで…なんでかな、むりやり

『お金稼いでないんだから肩身セマイ…はず』

『お金稼いでないんだから稼いでる人より劣る…はず』

『専業主婦なんだから家事育児は大変で毎日追われるだけで退屈…なはず』

『旦那の給料だけではキツイ…はず』

 

って、思わなきゃって‼

ブロックかけなきゃ‼

だから子供の幼稚園とかで少しでも時間が作れるなら働かなきゃ‼

 

って、おもってみたい

 

世間体気にしてさ

世間に自分を合わせようとしてた

 

このワークの『やりたくないこと』のほとんどを排除できてる生活なんだなぁ、今の専業主婦って

 

旦那さんのお給料だけで暮らすことになんら罪悪感ないわ!

 

ありがとう、旦那さん。

私を幸せにしてくれて❤

 

お金は今あるだけあるわけだから

そして、手持ちも貯金も¥0になった瞬間寿命が尽きる訳じゃないから

一先ず、ヨシとして今日を生きればいいさ

 

なーんてことかしら

 

私、働かなくても幸せな人でした🍀