読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりの日記~健康オタクが今日もゆく♨

心をほぐし体もほぐし自由に幸せになるための日記です

甘えてる私

結局のところ

わたしって

 

甘えてる人なんだろう

 

なんかあると

強がったこといったり

大人っぽい対応(口調とかやたらキチンと)してみたり

平然とした態度とりながら

(内心はどーしよ決められない症候群)

事態を動かそうとする

 

でも

最後には誰かが(私じゃなくて)

なんとかうまいことしてくれる

 

そして

わたしなりの落とし所で収まったことはほとんどない

 

いつもそんなパターン

 

最後が思い通りの結果じゃなくて

イライラしたりモヤモヤする

 

だけど

 

よーくよーく心の深部をさぐってみると

 

ホッとしてる

 

実のところ自分が事態を動かしたいんじゃなくて

事態が動くきっかけになりたいだけ

結果はどーでもいいのだ😆

 

なんかこのままじゃイヤだけど

なんとかしたい…なんとかの中身はわからんし自分はなんもできんけど(*^O^*)オホホ

ってね

 

最初は『対外的』に強がりsacoだけど

 

ふたを開ければ意見なんて無いも同然

ぶっちゃけどっちでもいいし

どーになってもいいし

こだわりない

むしろやってくれるなら万々歳!

 

こっちが本心

 

なんて無責任なテキトー女なんだ

 

そう

だからしょっぱなは

『責任感ある』『真面目な』ふりするの

『無責任』で『テキトー』だと思われたくないから

 

本当のわたしは『まあいっか❤』な人

 

で、きづいた

 

むしろ『責任感ある真面目な』ってくだり

いらなくね?

 

最初から興味ないどっちでもいい~

 

ていったら

それでも事態を動かそうと言う人が

動くよね

 

むしろ『お前しゃーねーなぁー。手伝ってやるよ』って人がなんとかしてくれるのではないか?快くやってくれる

 

もちろん誰もなにもしてくれないかも

愛想つかされてね👍

 

それはそれで『まーいっか❤』だよね

 

あー

なんかひとつ気づけた

 

後ろのバンパーにキズつけてみて

気づいたことでした😆